クレヴァキャメラ

|・ω【◎】パシャッ

2011-05-31 

もも

カテゴリ:トイカメラ


もも
ちょっと前にビスケットカメラが壊れちゃいました。
ストラップが切れて落としたのが原因です(ΦωΦ;)

友達のもってたチョコレートカメラ貸してもらって
パチパチ撮ってみたよ。

ギズモショップ


うすちーさい!
ビスケットカメラより画質いいかんじ(ΦωΦ*)



2010-12-30 

ビスケットカメラのこと その2

カテゴリ:トイカメラ


ビスケットカメラを買った後にamazonで
色違いのオレンジのビスケットカメラを発見。

(゚Д゚)…あれ?

新しいビスケットカメラ出たのかなと思ったら違う。
そこで「トイデジ」で検索してみると…色違いだらけ!

ちょちょーっと調べてみてわかったことは
「ビスケットカメラはfuuviデザイン」ということでした。
ビスケットカメラが最初だと思ったら
もっと前に発売されていたモデルがあったみたい。

外側は色変えてあるけど
中の仕組みはみんな一緒なんだよね。
だったらこっちのイエローを選んだっつーの(´;ω;`)

なんかけいおん!!で似たような商品をみたなあ…
シール貼ってあるカセットテープのやつ。


[ビスケットカメラのこと その2]の続きを読む

2010-12-27 

ビスケットカメラのこと その1

カテゴリ:トイカメラ


ビスケットカメラはfuuviデザインのトイデジです。
色はストロベリー、チョコ、プレーンの3色。

・goodなトコロ・

色がキッチュで本当にかわいい(´∀`*)ちいさい
cmos30万画素だからどうやってもチープ感満載でトイカメらしい。
軽くて燃費が良い。 単四電池1本でおk。
設定がかんたんで楽ちん。
どんなのが撮れたかパソコンにつなぐまでわからないというアナログっぽさ。
オートパワーオフ機能が地味にありがたい。

・badなトコロ・

macだと認識しないらしい。
電池が切れるとデータも消えるので、旅行に持って行きづらい。


エネループ(ロボットとかのCMとかの電池)をフル充電で、
QVGA(非圧縮)モードで4時間50枚撮っても大丈夫でした。
100円均一とかの電池だと一時間もたなかったりするので
電池選びがちょっと大変かもしれません。


2010-06-02 

さくら

カテゴリ:トイカメラ


さくら


白く光る桜の花。


HOLGAやハリネズミの様にはっきりとはしないけど
ビスケットカメラでもトンネル効果っぽいものがあるみたい。
四隅がぼけて中央が発光してるようになりました。

使用カメラ:ビスケットカメラ









【トイカメラVista Quest(ビスタクエスト)VQ3007】ピンク・ブルー
6,825円



2010-03-29 

カテゴリ:トイカメラ





消えかけた飛行機雲。


使用カメラ:ビスケットカメラ











トイカメラ Vista Quest(ビスタクエスト)VQ1005 トイデジカメ レッド
3,990円






close